片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

片付け☆冷蔵庫☆DVD

まずは今日。冷蔵庫。
b0003855_20305333.jpg

買い出しついでに
冷蔵庫の気になりポイントをお直し♪
b0003855_20312665.jpg

工夫プラスしたとこ4連発☆
1.シロップお薬小分け用のボトル
全部出してみて、あんま使わないし
半減させました。
収納が半分で十分だったので、
牛乳パック仕切りをしました。

2.ぱぱと息子のチョココーナー
袋のままだと残量が分かりにくいので
最近は入れ物に入れてます♪

3.チューブ調味料立て
元々付属の調味料立てが、割れて
最近ここが無法地帯だったので
牛乳パックを切り取った箱を設置。
豆板醤チューブが仲間入りしたおかげで、
ちょうどいい密度で立ちました。

4.マヨネーズやケチャップなど
ドアポケットに入りきらない調味料系。
2パック使ってたのを連結し、
さらに1パック増やしました♪


*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*


普段使いの子供用DVDゾーンが
使いにくくなってきたので
15分片付けしました。
b0003855_7202757.jpg

2つ、DVDケースを買ってあったので、
*ママ用
*英語絵本朗読CD
を新たにカテゴリ分けして収納。

英語絵本の方はハードケースを
2階のその他教材と一緒に保管。

ほか、
そろそろにゅーたんが存在忘れてそうな
そしてママはあまり見せたくないな
と思ってるDVDを抜いたりしました
(^_^;)
しまじろうえいごのサンプルDVDとか…
マクドでおまけについてきた
トミカ・プラレールDVDとか…


いろいろお片付け中!
(*・∀・*)ノ
[PR]
by ko_emi | 2013-10-23 22:30 | お片付け3期