片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

片付け☆洗面所・洗濯ハンガー

昨日今日と調子が悪くって
(あ、和室がんばりすぎたからかしら?)
今日はたまりにたまった洗濯物を
洗面所にこもって、回したりたたんだり。

そのついでに気になっていた部分を
片付け始めたんです。
しんどいのを忘れるため
目の前のことに逃げたというか。
なので、before→afterになると思わず
before写真がないの。

b0003855_11201477.jpg


いきなりafterで、なんのこっちゃですが

ハンガーを入れている入れ物が
beforeはベビーバス(!)でした。
下のおもちゃの上に
絶妙のバランスで(^^;)

最近その上に
使い古したバスタオルや
夏布団代わりの超大判バスタオル、
寒くてひっぱりだされた冬パジャマ
などなどが積み重なり、

ずっとずっと気になってたのです。

とりあえず

●古バスタオル
とりあえず、バスタオル置場の一番下に。

●布団代わりのバスタオル
とりあえず全部リビングの隅に。
お昼寝布団や、ぱぱ様うたた寝用。

●パジャマ
今は暑いので、またオフシーズン引き出しに。

●おもちゃの入ったカゴが出てきた!
○おふろで数字のおもちゃは、まだ少し早いけど
今のおもちゃもカビめいてきてるので
もう出しとこ。
○音のおもちゃは私が気に入ってないから
捨てよっと。
○わ、中の入れ物、にゅーたん生まれたての頃
牛乳パックで作ったやつだっ!
兄たんのすずらんテープ三つ編み使って
素敵だけど…歪んでホチキスさびてるし
捨てよっと!
…と、カゴは撤去できました♪

ほぼハンガーだけになった。

和室(子供おもちゃ片付け)で出てきた
大きな洗面器?にとりあえずひとまとめ。

でも絡まるよね~
ハンガーを立てるのに
プラスチックの深めの入れ物があればな~
と納戸を見てくるが無い。
あ、そうだ、
イメージ的には小麦粉入れのタッパー、
たしか余ってたはず!!
キッチンに2個あったぁ♪

とりあえずこれでしばらくオッケー。
上に乗ってるタッパーは、
元々使ってたピンチ入れ。

あと、ベビーバスの時から
ホコリや毛がたまってしょうがなかったので、
なんらかのフタ方式を考えたい。
けど、今日はいったんここまで☆


.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
[PR]
by ko_emi | 2013-10-11 11:19 | お片付け3期