片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

片付け☆食器棚・タッパーの段

b0003855_856666.jpg

ブログですすめられているのを見て
つい、ごはん冷凍用タッパーを買ってしまい…

丸いので積んでたら倒れやすくて
手近なプラかごにとりあえず入れ

かごを、既存のタッパーと収納すべく
15分~!!


[画像右]
出して、

分ける(左上がお気に入り・右下が要らん)

残す物を収納かごに入れてみた図


あと、タッパーの段に
私のオヤツが隠されていました(^_^;)エヘ

隠してるだけあって、突っ込んでたけど
ちゃんと居場所認定して
かごを用意
(昔、息子の片付け用にぱぱ様が買い込んで、今さっぱり使われてないやつ)

賞味期限切れを捨てて
乾燥剤を二つ、袋菓子用にストック残して
手作りお菓子グッズも入れて。
いっぱい隠してるつもりだったけど
まあまあ適正量だったかな。

[画像左]
before

after

扉閉めた図

左右脳なんで、使い勝手よくなれば満足。
見た目ちょっと揃ってなくてもじゅーぶんです♪
[PR]
by ko_emi | 2013-08-10 08:55 | お片付け3期