片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

片付け☆昨日の15分

そうそう、ゆる片付け忘れてた(コラコラ

ぷち片付けを数回して、
だんだん気になってるとこが
魔窟(5分じゃどもならん)を残すのみに…(lll´Д`)

それで思い出した。

b0003855_17305360.jpg

キッチンの、エコバッグ・サブバッグコーナーです。
最近、詰め込み詰め込みでストレスだったので。

●使いにくい袋をいくつか処分。

ここは、お出かけ時のサブバッグ
(家族分の水筒や、出先でやりたい書類を入れる)を
サッと取り出したい所なので

●使い途の違う、ポーチやペンケースは使う所に置く

をして、減らしました。

小さくまるめたエコバッグが
浅い入れ物でないと取り出しにくいよなー
と思って、

行き場を失ってたポーチに入れて
上に引っかけてみました。
使い勝手はこれからですが。

b0003855_17543762.jpg


キッチンの平らな面がふさがってることが多いため
ゴミ箱の上でアイスコーヒーを入れるママン…

ぎゃおす!
スキマにこぼした!!

見て見ぬふりしよっかな~(;¬。¬ )

と思ったけど
たぶん、ぷち片付けで調子よかったんやろな~

ちゃんとゴミ箱ひっぱり出して
スキマに保管してるゴミ袋も出して
その下の細かいクズゴミにギョッとして
(ヤツは繁殖してなかった…セーフ)

コーヒーは思ったよりもたくさんこぼれていて
ちゃんと見て、よかったです(^_^;)

ただでさえ夏休みで買い物に行けず、
ゴミ袋が足らなさげだったのに、
何枚か捨てることになっちゃった。

まあ、スッキリしたのでよかったかな。
[PR]
by ko_emi | 2013-08-09 17:26 | お片付け3期