片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

片付け☆経過報告

プロジェクト参加中☆

b0003855_1373398.jpg


思わぬ効果が。

ぷち片付けをしようという時、
テーブルが山盛り散らかっていたら
まずはテーブルに手をつけちゃう…

だから
ぷち片付けをしたいがために
テーブルがいつもより片付いてます!(笑)

(4分の1スペースとってる物の山は
ぱぱ様管理の物で、常にのってます)



プロジェクト用紙に
取り組みたいタイミングを書き足しました。

結局その中でも
にゅーたんの昼寝直後しかできず、
2回目は夜にゅーたんを寝かしつけて
リビング戻って直後にやってます。
でも、
昼寝後と、最終夜には1回するし!と
イライラしなくなりました(*´∇`*)

寝落ちしたら、その日は1回になっちゃうけどね(^_^ゞ



決めたことはできる

決めてないことはできない(できなかった)



これもるる子さんが先日書いてはったことだけど
すごい実感。
そして、すごい好きなの、これ。

しょっちゅういろんなことで思ってます。
おかげで手帳が息を吹き返したりしました。
座右の銘にしたい勢い。



「リビング片付け」プロジェクトなので
リビング側からダイニングを眺め
気になるところをしてます。

それを持ってこうと思うと
キッチンがいっぱいで置けないので
結局キッチンの
「なんでこんな物がこんなとこに(-_-;)」
な物を片付けることに。

●ずっと置いてた枯れた多肉植物
●刃を洗いたくてキッチンに置いてた剪定バサミ
●粗大ゴミまで待機で行き場のない水筒2本→外のゴミ箱へ
などが、処理されてってます♪
[PR]
by ko_emi | 2013-08-08 06:13 | お片付け3期