片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お片付け☆2階納戸

b0003855_18235623.jpg

流れで片付け出したので、
before写真ナスです( ロ_ロ)ゞ

(入り口前に春~夏に使った海用品が積まれ
中では体の向きを変えれないほど
収納用の空き箱が積まれていました…)

1 入り口全景
加湿器の空き箱をたたみ、
非常用のお茶PETがまだ残ってることに気付き、箱はたたんでPETは移動。
空いたスペースに、棚に入らないクリスマスツリーと脚立を置きました。(今まで内容的に棚前が指定席だった。)

2 3 床が空いたの図
息子の部屋に収納グッズを買い、箱が大量排出。
またどこか片付けたら要るかも…とどんどん納戸に入れた(ぱぱ様がね)のが今回のカオスの始まりだった。
好きなものを残して、資源ゴミにくくり。
素材別に固めて積みました。
窓前のは、ぱぱ様リクエストの箱なので、私は嫌いだけど残してます。
元は窓ふさぐほど積んでたんだから、マシになったんす。

4 マスク在庫一括化
新型インフルの騒ぎ以来、大量のマスク在庫が納戸に。
風邪や掃除・片付けでちょいちょい使うんだけど、
また実家が買い込んでくれてナイロン袋に入れたまま置いてたり。
一括して、大きな段ボールに入れました。
手前は、いちいち下ろさなくても、手を突っ込めば新しい10枚入り袋が取れます。

海用品の整理までしなかったけど、
とりあえず棚に入れたよ。


というのは、納戸片付けは
メインにやりたい片付けのための準備なので…

これで今日のとこは完成!
[PR]
by ko_emi | 2013-07-13 18:22 | お片付け3期