人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お片付け☆こんまり?文具

お片付け☆こんまり?文具_b0003855_1252488.jpg

前回のこんまりでやってあるトコだけど、
使ううちにぐちゃぐちゃに。
特に、奥のジップぽち袋ゾーンが、
ぱぱ様もよく探るトコなので申し訳なく。


反省を踏まえ

*ジップぽち袋は単独収納、取り出しやすく

*紙は仕方ないけど、その他は浅い引き出しに見渡せるように
(前はすでに陣取っていたエコバッグを優先して、入りきらない完全保管物は下の引き出しに入れてた。)

*買い置きがどのくらいあるか把握しやすく

などを狙って分別・収納しました♪


ジップぽち袋は3種類所持なので、
それが立つ仕切りを牛乳パックで自作。
引き出し付属の仕切りでは、幅を狭めると深すぎて取り出しにくかった。


買い置き・もらいものの中でも
あまり使わない、小さくて危ないもの(シャー芯・クリップ・万年筆とインクなど)は
兄たんが使ってくれない、仕分けタイプのペンケースに入れて収納。

よく使う(主に兄たんが)消しゴムやのり・鉛筆はまとめて浅い箱に。

お片付け☆こんまり?文具_b0003855_13554098.jpg


下の引き出しは深い!

マガジンスタンドで手前に仕切りをしていたので、

*クリアホルダー
*らくがき用チラシ

*生協用バッグやシート

*エコバッグ


あと奥に、行き場がなかったキッチンペーパー買い置きが登場。


上段が入りきらないな~
うまく入らないな~
となった時点で、かなり思い切って捨てました。

●カラーペンいっぱい
懸賞戦利品なんだけど、イラスト描きとしては持ってたかった。でも使いにくくてやっぱり使ってなかった。

●セロテープ台
兄たんがなくしたと言って、買うなり出てきて私のものに。でも使わない!!

あれ?なんかいっぱい捨てたのに。
思い出せないほど、どーでもいいものが多かったのかな…(-_-)


さあ、スッキリスッキリ。
ぱぱ様も兄たんも使いよくなったハズ♪
by ko_emi | 2013-05-29 12:49 | お片付け2期