人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小物祭り・工具的な

小物祭り・工具的な_b0003855_18183218.jpg

小物祭り・工具的な_b0003855_18183249.jpg

小物祭り・工具的な_b0003855_18183241.jpg

小物祭り・工具的な_b0003855_18183276.jpg

廊下CLに
「おうちの修繕ぽい物…?」
というカテゴリがありました。

それが、リビングでにゅーたんのイタズラに辟易している引き出しの物と仲間なことに気付く。
おもちゃの修理に使う、ドライバー・接着剤・電池など。
危険物でもあるので、撤収〜!

とりあえず突っ込んであったのを出して、
昨晩仕分けしました。

●義母が下さったスキミング防止用アルミ名刺入れ2つ
とか、これ幸いと捨てちゃった。
↑それだけでズシリと重いの。

●使用済み電球
どうしていいか分からずためこんでた3つ。
よくよく市のHPを熟読して、どうやら燃えゴミの中ほどに入れたらいいようだったので、ようやく廃棄。

ただ…いつか使うかも、という備えのジャンルなので、けっこう残っちゃった=3

とりあえず平べったい箱にザックリ
「おもちゃ修理に使いがち」
「いざという時用」
「工具」
くらいに分けてふせんメモで仮にラベリングして収納しときました。
by ko_emi | 2012-04-03 18:18 | お片付け1期